多分ROとかー


by nionio-kk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はぁぁ。


改めて昨日の日記を冷静に見ると、対抗さんに対して僕の価値観を無理矢理投げてるだけ。
言いすぎで酷い内容だったので消しましたごめんなさい。

ROにおいて絶対に避けたいのがボス組同士や人と人との抗争。
自分から種撒いて何やってるんだorz 最悪。

もうROはブログとか通じて明るく楽しくやっていきたいだけなのに、
動画投稿の件から、自分から逆の道に走ってしまってる感じです。
もっと周りに気配って行動発言しないと。



対抗さんへ。

動画内のキャラ名は編集で消したので大丈夫と思い、浅はかな気持ちで投稿してしまいました。
その後、タグやコメントでキャラ名晒されてるんだから、すぐに消すべきでした。
かなり嫌な思いをさせてしまいました。 それはホントに申し訳ないです。



動画閲覧者の方々へ。

僕の名前もスレに出てるので、たまにスレ覗きに行ってます。
仮定や内容はどうであれ、僕も過去にボス狩りにおける妨害行為の経験もあります。
叩くなら僕も叩けばいいです。
出来れば、もう非難するのは止めてもらえないでしょうか。
見ててキツイですorz  宜しくお願いします。


ちなみにあの動画は消しました。 
「対抗タグ消し必死」とかあったけど、対抗さん非難タグを必死に消してたのは僕です(*´ω`)


ニオキチはダメだなあ・・・。
[PR]
by nionio-kk | 2008-12-23 20:02

つぶつぶ苺。



                 グルームと戦ってきた。



b0094059_03548100.jpg



              ボスより対抗さんのが強かった(*´ω`)       
[PR]
by nionio-kk | 2008-12-22 00:44

クリスマスチョコ。


アースクエイクの耐え方。 一番分かりやすい道さんで!!


b0094059_22434542.jpg

b0094059_22435829.jpg

b0094059_22441126.jpg


EQ詠唱から盾と服を持ち替えて、MHPを維持します。
そしてEQ3Hitダメ判定の合間にイグ実を押します。
ただそれだけ。語るだけなら単純です。


b0094059_22481396.jpg

b0094059_22482593.jpg


問題はイグ実を押すタイミングです。 かなりシビアです。
0、1秒でもズレると死ぬとか、そんな次元です・・。

みんな知ってると思うんだけど、ダメ表示から遅れてダメ判定がカウントされます。
なのでEQダメ表示されたからと言って同時にイグ実を押してもタイミングは全然合いません。


b0094059_22532382.jpg

b0094059_22534142.jpg

b0094059_22535873.jpg


MHPからのEQ3Hitなのでイグ実2個押しで耐えれるじゃない!!
とか言ってないで、AXならイグ実3個押してください。

LKのHP係数とDEFだとイグ実2個でEQからの追撃に耐えれるかもだけど、
実際僕もイグ実2個で何度かやってみたけど、生き残っても運の要素が絡みまくりです。


b0094059_2324019.jpg

b0094059_23241439.jpg


そしてEQ耐えた後はゴスから火服に持ち替えです。
理想はイグ実3回目押すと同時に火服に。 僕はよく遅れますw
タイミング良くイグ実を押すのに必死なんです。ヘボでごめんなさい(*´ω`)

火服の持ち替えに遅れると、 ↓ のようにEQディレイなしで怖い爆裂属性が飛んできます。

b0094059_23243092.jpg


EQにディレイある思うんだけど、何故か稀にディレイなし追撃飛んできます。
僕もそのへんよく分かってません。ヘボでごめんなさい(*´ω`)

道は属性、SC。 羊はBDS、HJ。 ロボはSBとか、
EQからの悲惨な追撃が待ってる場合があるので注意しようー(・x・)ノ



b0094059_23252168.jpg


これは羊のEQ。
羊は幻覚にかかる場合があるので、爆裂以降は絶対effect切っておこう!
幻覚中に爆裂スキル撃たれると100%確実に死にます。



b0094059_23254941.jpg


間違えて爆裂EQの方のSSを消しちゃったorz  ニオキチかなりのヘボ(*´ω`)
とりあえずこのダメ3倍計算してくださいw

ロボは道や羊のATKよりも高いので、EQの詠唱から服と盾に加えてアサダガまで持ち替え。
これでAXでも18k*3も耐えれます。LKだと素で耐えれます。LKのHP係数は反則だと思います。


以下参考程度に。  いずれもコンバ、SBP、エキサ、プティオ無しソロ。


道EQ。 ゴス 羽ベレ 石アリス イミュン  約13k*3

羊EQ  ゴス 天使HB 石アリス イミュン 約13k*3

ロボEQ ゴス 石アリス イミュン       約18k*3


EQの仕様は、
ボスのATK依存でDEFやMDEFで軽減出来ない理不尽な無属性の魔法攻撃。
画面内にPCが居れば居るほど軽減。デビリン肩で更に軽減。金ゴキで無効化。
遠距離位置で四葉や黄色で軽減されるかは知りません!
誤りあれば指摘コメントお願いです。




     そんな無茶しなくても、WPに逃げるなり画面外に逃げるなりすれば?(・ω・`)

(`・ω・) ボス狩りには浪漫というものがあってだねー。



全国のウデに自信のあるLKさんAXさんWSさんパラさん、すでにオーラ出て暇を持て余してる方々へ・・。
ゴス無ければ友達に借りてくれればいい。いきなしイグ実2個持参して特攻してみよう(最悪)

過剰経費と言ってもイグ実だけです。 一度はやり込み大賞に参加してみませんか(*´ω`)




考察文やSSじゃなくて参考動画を観せやがれーー!! とか言うワガママな人達へ(*´ω`)

                        ↓
                     EQ参考動画
[PR]
by nionio-kk | 2008-12-18 01:52

アーモンドショコラ。


開始前、SEGVの仕様確認の予習復習をしていると

b0094059_23543251.jpg

なんかせれーあが下見に来ていた。 みんな熱心だねえ(*´ω`)




b0094059_23564168.jpg

守護石の仕様確認。 錐が効いたらもっと楽できそうなのに・・。



b0094059_010294.jpg

でも対人でこの武器を使うとは思いもしてなかったw



b0094059_0114548.jpg

b0094059_012551.jpg

あれなんです。
守護石修復の練習と、その妨害の敵さんの動きだけでも見ておこうかなあ思ってたのに、
Va4落としたら撤退指示でて、そのままリログしてしまった僕はいったい何なんだろう・・。





b0094059_0221130.jpg

2~3年前くらいのクリスマスクエの材料を間違えて買い溜めしてしまった木屑達。
なんかバリケードの修理材料らしいです。
ぼちぼち売れてるんだけど、全部は無理くさいw 誰か助けて(;x;)





b0094059_0253957.jpg

神器クエ参加出来たのはこれで3回目。
そしてめでたく2個目の錐ゲットです!おめでとう!!
[PR]
by nionio-kk | 2008-12-10 00:47

夏みかん。


b0094059_235015100.jpg


ちょろっと言われるとブログ更新する気分屋なこのちくわ。



b0094059_23511218.jpg

b0094059_2351261.jpg



なんやらボスのアンクル狩りが出来なくなったらしいー。
それと同時になのか、ボスの仕様も色々変わったぽいです。


b0094059_23521841.jpg

b0094059_23523761.jpg

以前までは蛇やアトロスはソロで戦うとMBしない仕様だったのに、MBしてきます。
MB属性倍率、7倍くらいかな。 火耐性まったく無しでもなんとか爆裂MB耐えれる数値。
もちろん火対策するのが安全だけどw



b0094059_0593128.jpg

b0094059_0595185.jpg

b0094059_2152288.jpg

ちょっと日記訂正します。

なんかMB撃ってくる時とこない時があります。
ただ単に1マス空けてタゲるのか、座標位置ズレとか咬んでるのか、
めんどくさいなあ・・(*´ω`) あと一回だけ白ポ垂れ流し検証してこようw

結果、結局1マス空けのMB回避が安全。(とか思ってたら位置ズレが邪魔で安定感に欠けます)
誰か偉い人居たら教えてー!!
でも蛇の爆裂後、通常攻撃10k超えたりとか・・。ちょっと困った(*´ω`)





b0094059_1154059.jpg

昨日らぷに(拉致)誘われて、羊イベント覗いてきましたw
重くてまったく動けなくて、かなりのヘボゲーでした(*´ω`)

イフリート見るのは初めてでした。 爆裂EQ期待してたのに鯖缶で退場→就寝・・。。
ちなみにヴェルゼブブ、グルーム、ランドグリス、ヒバム、タナトスも会ったことすらないです。
最近というか、平地ボスすらろくに狩ってないです。
こんなんでも劇的なボス厨扱いされます(*´ω`) やっぱ動画効果なのっかー。



b0094059_1262442.jpg

b0094059_1264553.jpg

b0094059_1265772.jpg

b0094059_127995.jpg

b0094059_1272187.jpg

b0094059_127345.jpg

b0094059_1274940.jpg

b0094059_128679.jpg

b0094059_1282024.jpg

b0094059_1283231.jpg

b0094059_1284542.jpg

b0094059_1285734.jpg


           ありんです(*´ω`)
[PR]
by nionio-kk | 2008-12-02 00:03