多分ROとかー


by nionio-kk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

わらびもちパフェ。

 

       久しぶりにボスを回ってきました。 喋りながら2時間ほどだけどw

b0094059_19265676.jpg

b0094059_1927814.jpg

結局会えたのは超とオシだけ・・。
ボス探し回るのとか何ヶ月ぶりか忘れたけど、なんか新鮮で楽しかった(*´ω`)



    ついでに気分で羊を狩ってきました。  やっぱバフォ帽子は強いよね!!

b0094059_18575474.jpg



バフォ帽子は色んな激しいスキルと複雑なmap構成で、ボスの中ではかなり好きなほうです。
愛着やお世話になったとか戦ってて面白いなどの理由で、好きなボスはやっぱ亀おっさん、オシリス、狐、バフォ帽子かなあ。 
ETで会うのと平地mapで会うのとではまた違う感じがします(*´ω`)


というわけで、たまにはボス考察なんて(・x・)ノ  しかもAXでバフォ帽子です(最悪)

まずはmap確認から。 迷路なってます。

b0094059_19331257.jpg

バフォ帽子で一番必要なことは、ステや装備やスキルじゃなくて、まずmap構成を把握することからです。
せっかくボス見つけてもPTで狩り行っても、迷子なってバフォ帽子に会えないまま終わってしまった。とかかなり切ないです(*´ω`)

んじゃさっそく、AXで2PC込み、ゴスプティオ無しの条件でもかなり頑張れば倒せる仕様です。
SSは昔の犬着てた頃のですごめんなさい。



まずバフォと自キャラとWPが直線上になるように配置します。
射程距離の差や位置座標ズレがあるのでけっこうややこいです。

b0094059_19513567.jpg

b0094059_19514749.jpg

これで爆裂BDSを貰ってもノックバックでWPに自動的に逃げれるのでダメは食らいません。
注意点は、2番と、24番と、4番→と、19番↓と、9番↓と、17番→と、11番↑と、14番←と、15番→のWPはランダムWP利用になるので狩りが成立しないから避けること。
基本的に2番と24番部屋以外にバフォが沸いたらWP狩りが可能です。





b0094059_19534437.jpg

b0094059_19535587.jpg

次は出現位置から/bingbingや/bangbangやShiftクリックでキャラの向きを変えます。
これで爆裂HJやEQの詠唱反応でバクステ一回でWPに逃げれます。

ただWP逃げ狩りが成立する53箇所のWPのうち、出現位置からバクステでWPに逃げれるキャラの向きが53箇所中全て異なるので事前確認が必要です。

Lovや幻覚や通常Hitストップがあるうえに、爆裂HJの詠唱がけっこう速いので歩いてWPに逃げると確実に死にます。





b0094059_20441171.jpg

バクステで画面がフェードアウトしかけてますが、
基本的に敵の赤ダメが表示されても遅れて本来のダメ判定が成立するので少し余裕があります。





b0094059_20154421.jpg

WP回避から敵の硬直時間が切れるまで5秒。 バフォ部屋復帰からの自キャラ無敵時間が3秒。
要するに敵と自キャラとWPの直線上の配置を維持する為に、
WP回避から5秒以内にバフォ部屋に復帰してキャラの向きを変えて敵のタゲを取り戻すのが条件。

僕は確実にお手軽な応急手当使ってます。直でSB撃っても即戻り無敵時間解除待ちでも可能です。
あとは落ち着いて爆裂HJの詠唱を見逃さないようにSBSB撃って上記の繰り返しでなんとか倒せます!!


なんだけど・・、2番や24番にバフォが沸いたらどうするの?
WP回避でタゲ外してる時に狩りや対抗の人や見学の人居たらどうするの?
しかもWP回避狩りが極稀に本体のテレポ条件にひっかかっちゃうよ?
っていうお話になるので、これは運も含む前提条件付きの狩り方なので注意してください(*´ω`)


             あれだよ。  結局ガチるのが一番ね!(・x・)ノ


                  バフォ帽子狩り動画






b0094059_2057844.jpg

余談です。 これは射程距離無視した大桂馬からのHitストップ利用桂馬タゲ。
もう穴は塞がっちゃったから意味ないけどw



b0094059_20564166.jpg

とにかくバフォ帽子とやる時はeffect切るように。
爆裂時やEQ来ると(;x;)なります。

バフォmapの探し方走り方なんだけど、

15←、20↓、1←、9↓、17↓、21↓、23→、18→、6↑、22→、5→、10←、12↑、16←、
25←、8←、11↑、14↑、7↓、13↑、4→、19↑、3。

これで2番と24番以外は一直線で走れるので、あとはランダム部屋見に行くだけです。
場慣れしたLKさんだと開始24番見てあとは気合で探すとかでした。

とにかくAXでバフォ狩ってみたい!! 浪漫を求めたい!!
というマゾい方居ましたら、一度迷宮の森に足を運んでみてください(*´ω`)








b0094059_1941692.jpg

  くりえくりえ。 光源無視の単色塗りって苦手だあ。
[PR]
by nionio-kk | 2009-07-23 20:20