多分ROとかー


by nionio-kk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

桜ぱん。



今までボトムは100円ビスケに色々混ぜて試作してたのだけど、
初めて高価な367円のグラハムビスケを使ってみました。
b0094059_18354090.jpg

100円ビスじゃ手の届かない美味しい食感と味でなんかショックを・・w

チーズ系はレア、ニューヨーク、ベークド、とステーキの焼き加減みたいな分別があるのが面白いです。
ニューヨークは湯せん焼きまでしないとダメだからめんどくさいのだけど、やぱこれが一番です。
ベークドなんてもう何年も作ってません・・w
逆に自分用のレアとかボトム無しだと10分で作り終われる手軽さが魅力です。

安原価、低カロリー、無添加、自分好みの味、残りはどれだけ手間をかけないか。というのw




生田川公園の。スポットなので賑わってました。
b0094059_182431.jpg



地元の。 桜並木と竹林と公園が繋がる景色。
b0094059_18262590.jpg

ここ宴会だとかが禁止になったのだけど、
こういう静かな自然の雰囲気のとこでのほほんとする方が好きだったり。
桜並木が1km続くのだけど、散る頃の走る車内から映る桜吹雪が舞う景色が素敵で。
桜は後の緑とピンクな葉桜が一番キレイです(・v・)

続きはこちらから。
[PR]
# by nionio-kk | 2011-04-11 19:27

ぱんメロン。

アイスが大好きです。アイスだらけの冷凍庫を見ると幸せを感じます。別に専用冷凍庫がもう一個あります。
コールドストーンやサーティワンやマックフルーリーやハーゲンやザクリッチとか、アイスはなんでも大好きです。

自作だと、市販では味わえない完凍前のふわふわ状態な作りたてを食べれるのが魅力よね(・v・)
昔は手間暇かかって作ってたけど、最近は便利器具があるのでお手軽です。


b0094059_0223474.jpg


フルーツ系はやぱ苺が一番です。次いで桃。
ピュレ状にするのが一般的だけど、微塵切りにして果物の食感を残すのが好きです。

バニラベースにクリームチーズとオレオ混ぜたの。マックフルーリのパクりだんて言わない。

ブラックカカオの。イメージ的にはビターチョコ。ほろ苦いような甘いような。

作って作って週にストックの種類がいろいろ変わっていきます。
なんだかんだ言って自分好みに出来るのが一番ですw

続きはこちらから。
[PR]
# by nionio-kk | 2011-03-07 23:57

アイスクロワッサン。

1、5倍期間だったのでLvをなんとか1個だけ上げてきました。
5月くらいに時間が空きそうな気配がするので、機会があればLv上げてみようかなあって。

続きはこちらから。
[PR]
# by nionio-kk | 2011-03-01 01:46

AX初期の毒瓶は100kとかしてました。 だんだん値下がってきて40k~50kに。
それが先日のメンテでカルボ出まくりなったので、ついに毒瓶原価15kと破格でEDP使える世界に。
ブーンpやHP増加pと同じ価格なので、EDPの価値観も変わりそうね!



コレクションその1(・v・)
b0094059_23532137.jpg


続きはこちらから。
[PR]
# by nionio-kk | 2011-02-22 23:47

マドレーヌぱん。


  早い!

続きはこちらから。
[PR]
# by nionio-kk | 2011-02-14 00:19